■動画あり■リニューアルしたエレクトリカルパレードドリームライツを見てきました

SPONSORED LINK

東京ディズニーランド「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
2015年7月9日(木)にリニューアル初日を迎える予定でしたが、悪天候のため
翌日の7月10日(金)に順延となりました。

私は7月10日に夏イベントを満喫するために
東京ディズニーランドへ行ってきたのですが、
運よく(?)公開初日となった「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を
見てくることができました♪

今回は初公開となった新フロートについて詳しくレポしていきたいと思います^^
ちなみに鑑賞&撮影場所は以前記事にもした穴場スポット♪

ディズニーイースター2014パレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」フロート停止位置 パレード鑑賞の穴場はどこ?

リニューアル公開初日ということもあって、
平日にも関わらずパレード待ちが多く感じましたが、
この穴場スポットはパレードスタート時刻19:35をすでに過ぎた
19:40くらいに到着したにも関わらず、まだまだ空いていて余裕♪

他のエリアがもう立ち見でも後列で見なければならない状態だったのに対し、
この場所はすかすかの座り見(笑)で前から2列目で鑑賞可能でしたよ。

ちなみにこちらの穴場スポットは濃いファンの方が多い雰囲気です。
ということで、みなさんディズニー慣れしています♪
この場所に関しては「譲り合いの心」のあるファンの方が多いなーと感じますので
パレード待ちしていても気持ち良いです。

 

Sponsored Link


 

新フロートでブルーフェアリーが美しく進化!新たに光の騎士を引き連れて登場!

blue1

パレードのトップバッターとなる「ブルーフェアリー」
電飾がLEDになったため、光の明るさが倍以上になっています。

まず驚いたのが青の色合いの鮮やかさ。
フェアリーの羽の部分にも映像が映し出され、それがとにかく美しいです。

blue2

続いて光の騎士も登場です。
馬のライトアップもものすごく美しいです。

冒頭から圧倒され、一気にエレクトリカルパレードの世界に引き込まれてしまいます。

 



 

見所は帆に移る映像!ピーターパンの海賊船の新フロート

つづいて登場するリニューアル後のフロートは
ピーターパンの海賊船です。

p2

こちらも眩しいくらいに光りすごく綺麗です。

一番のポイントは海賊船の帆にも映像が映し出され、
それが様々に変化するところです。

p1
キラキラとひかったり、海賊船のドクロマークになったりと
映像が次々と変わるたびに「わぁー!」っと周囲からも歓声が聞こえてきました♪

 



 

光る金色の髪が幻想的!塔の上のラプンツェルの新フロート

今回のリニューアルの一番の注目でみんなが待っていたフロートは
「塔の上のラプンツェル」でしょう。

lap1

フロートが見えてきた段階で、早くもゲスト達からは歓声が湧き上がりました(笑)。
(みんな大好きなんだね♪)

ラプンツェルとフリンが乗った
とても美しくてロマンチックなフロートです。

ラプンツェルの金色の髪の毛が塔に絡まったデザインで、
それが音楽に合わせて光り輝く瞬間はため息が漏れるほど綺麗です。

 



 

エンディングの4新フロートが総リニューアル!

イッツァ・スモールワールドの音楽に合わせて登場するエンディングのユニットが
今回全てリニューアル
されていました。

これが本当にとにかく感動的です。
最後にかけての最高の盛り上がりを演出してくれています。

この眩しいくらいに光り輝くフロートに加えて音楽。
「あー!よかった!!」
と観終わった後に絶対に思える内容でした。

私の拙い表現力ではきっと伝わらないかもしれません(汗)。

last1

ドナルド達の乗ったフロートを先頭に始まるこのユニット。
赤と青のリボンが巻きついたような色合いの船のフロートです。

ドナルドとデイジーの衣装が新しくなり、
キラキラ光ってなんだか豪華になっています。

デイジーの金髪のかつらも何だか可愛い(笑)。

last3

チップとデールの衣装も新しくなっています。
こちらの飛行船のフロートも全体的に青っぽいカラーです。

ピノキオ達とマリー&プルートが乗った月が印象的なフロート。

last4

そして最後に登場するのが、
前方にホセとパンチート、後方にリロとスティッチが乗った
太陽が印象的なフロートです。

last5

今回のリニューアルでパレードの最後に登場するキャラクターが
リロとスティッチになりました。

 



 

リニューアルを経てどのくらい印象が変わるんだろう?
と思っていたのですが、想像以上に綺麗で魅力たっぷりのパレードに
変貌を遂げていました!

これまでのエレクトリカルパレード・ドリームライツを知っている人も
今回のリニューアル後のパレードは本当に必見です!
舐めてかかるとびっくりしますよ!
必ず見て欲しいなー!と感じました。

 

パレードについてのレポは以上となります。
最後までお読み頂きありががとうございました。

 

 

■■関連記事■■

2015ディズニーランド夏祭り攻略!スケジュール・見所ポイント詳細まとめ

2015ディズニーシーの夏祭り攻略!スケジュール・見所ポイント詳細まとめ

涼群舞は抽選制に!ディズニー夏祭り2015ショー詳細

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です