東京ディズニーランドの『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』のリニューアル内容詳細
2017年7月11日(木)より
東京ディズニーランドのナイトエンターテイメント
『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が
4度目のリニューアルとなりスタートします。
(出典:Disney)
リニューアルされて、
パレードの内容はどのように変わったのでしょうか。
以下詳細をまとめました。
新たにフロートが5台追加!『アナと雪の女王』のフロートがついに登場
2015年のリニューアル内容をおさらい
前回リニューアルされたのは2015年7月です。
2015年のリニューアルでは
LEDが採用された新規のフロートが7台追加となり、
輝きが増して非常に見ごたえのある内容に変化しました。
「ブルーフェアリー」
「ピーターパンの海賊船」
「塔の上のラプンツェル」
そしてエンディングの4つのユニット全てのリニューアル。
今回、わずか2年でのリニューアルとなります。
4度目のエレクトリカルパレードのリニューアルとなりますが、
今回が最短期間でのリニューアルとなりますね。
2017年のリニューアルで何が変わる?!
前回のリニューアルの規模がなかなか大きなものでしたので、
今回はどの程度なのか?と思っておりましたが、
2017年のリニューアルの規模も大きいものとなっています。
新しいフロートは5台登場します。
『アナと雪の女王』のフロートが登場!
アナとエルサを乗せた氷の城のフロートが初登場です。
いつエレクトリカルパレードへ登場するのか
待ち遠しかったのですが、ついにきましたね!
光の演出がピッタリなエルサの氷のお城が、
ディズニーマジックでどのように演出されるのか。
期待が高まります!
主な出演キャラクターは「アナ」、「エルサ」。
フロート台数は1台です。
『シンデレラ』のフロートがリニューアル!
現在もパレードへ登場している『シンデレラ』のフロート。
・シンデレラとフェアリー・ゴッドマザーのフロート、
・チャーミング王子が時計の前でガラスの靴を持つ演出のフロート、
・舞踏会のフロート
の3台で構成されていました。
これが、
・かぼちゃの馬車に乗るシンデレラのフロート
・チャーミング王子を乗せた舞踏会のフロート
の2台へとリニューアルされるようです。
主な出演キャラクターは「シンデレラ」、「プリンス・チャーミング」。
フロート台数は前述のとおり2台です。
『美女と野獣』のフロートが再登場!
2011年7月のリニューアルにて終了した
『美女と野獣』のフロートが、
今回2017年のリニューアルをもって再登場します!
実写映画化もされ、アニメ映画当初からのファンに加え、
新たに『美女と野獣』のファンも増えたところではないかと思います。
こちらも納得の追加ですね。
主な出演キャラクターは「ベル」、「ビースト」。
フロート台数は2台です。
新しく追加されたフロート数が多いので、
他のフロートの台数や構成にも変化がみられるかもしれません。
今後も追加情報が発表されるかもしれませんので、
追っていきたいと思います。